♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水戸内原イオンにてパネル展開催中

イベントやっております!        またまた告知遅れた~(>_<)

犬の殺処分頭数 全国ワースト1位(7年連続)
茨城県動物指導センターに収容された犬猫の写真及び統計資料等の展示。
~ここで最期を迎えさせてはいけない~



場 所  イオンモール水戸内原    ブランシェス前ブリッジ
日 程  2013.06.22(土) - 2013.06.30(日)
時 間  10:00~22:00(最終日18:00) 

主催:茨城県動物愛護推進員
後援:公益社団法人 茨城県獣医師会、茨城県動物指導


犬の処分数ワースト1を続けている茨城県。
会場でこの現実を知ってください。

4597_20130625105225.jpg

| イベント情報 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月は動物愛護月間 @茨城

明日から9月ですね~!
あまり知られてないですが、茨城県は「動物愛護月間」なんですよ

そして今年も「動物愛護フェスティバル」が開催されます
フェスティバル フェスティバル2

日時 ☆ 9月19日 土曜日 10:00~14:00(小雨決行)
場所 ☆ 茨城県三の丸庁舎広場 

写真は去年の動物愛護フェスティバルの様子です。(左の写真はフリスビーをキャッチしているわんちゃん)
ディスクドッグショーすごくかっこよかったです^^すごいジャンプを見せてくれました!!

今年もディスクドッグショー他、動物ふれあいコーナー、愛犬しつけ方教室、動物なんでも相談、ぬり絵、折り紙教室などなどあります。
子供さんも楽しめます。動物好きにはたまりません。
楽しいイベントですのでぜひいらしてくださいね~\(^-^)/
ワンちゃん連れオッケーです☆ うちの犬は去年会場で頭にリボンをつけてもらいました

詳しくはこちらからもどうぞ↓
http://www.pref.ibaraki.jp/bukyoku/hoken/seiei/EnvandAni/aigo-festival.htm

| イベント情報 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬と一緒にゴミ拾いしませんか?

1248945606_90.jpg

*このイベントは終了しました。
写真はこちらから⇒まいぺーす☆オレオ日記 
犬を連れているので目立つし、話しかけやすいのか、ビーチに遊びに来ていた人もゴミを渡しに来てくれました。参加してよかったです^^

8月29日

はまピカ2009
詳細↓
http://hamapika.blog.shinobi.jp/

~僕らの想いが唄になる~
『ゴミを拾うことで地球に感謝を』
大洗サンビーチに集合し、 北はひたちなか市阿字ヶ浦海岸、南は鉾田市大竹海岸へわかれゴミ拾いをし 「また大洗で会いましょう!!」というプロジェクトです!

そして「犬とはま★ピカ」はわんちゃんと一緒に海岸をゴミ拾いをするというものです。
あなたもわんちゃんと一緒にゴミ拾いに参加しませんか?
当日かなり暑いことも予想されますので、熱中症には十分に注意して、水分補給と適度な休憩をはさみながらになると思います。
最初から最後まで参加しなくてはいけないわけではないようなので、暑さの厳しくない早朝と夕方に参加などでも大丈夫です。
わたしもうちのわんこと参加予定です^^

【参加方法】
①「ふるピカ」…最初から最後まで!
②「なみピカ」…途中から最後まで!
③「ぷちピカ」…近くの海岸をちょこっと♪

【時間】
・6:00受付@大洗サンビーチ
・その後…北と南へ移動し、ゴミ拾い開始!
・終了17:00予定@大洗サンビーチ
★最後はお楽しみあり!?

【主催】
茨城県青年の船の会 はまピカ 2009 実行委員会

【協力】
NPO法人大洗海の大学 ありたの学校 Overtones
茨城県青少年協会 いばらきユースプロジェクト
茨城大学 教育実践コミュニティー Happy☆Project
iBlueRose

【後援】
茨城県 茨城教育委員会 ひたちなか市 大洗町 鉾田町
※情報は「茨城県青年の船の会 はまピカ 2009 実行委員会」よりお借りしています。

| イベント情報 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

