♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9つ子たちその後 ピースちゃん

ピースちゃんの里親さまからお写真をいただきました^^

CIMG2347.jpg
CIMG2355.jpg

いただいたメールの一部をご紹介させていただきます☆

先日、狂犬病の予防接種を終えたので、早速ドッグランへ行ってみました。
ちょっと臆病なところがあるので、いじめられたらどうしようと思っていましたが、
全く物怖じせず、2~3頭に囲まれ、吠えられたりもしましたが、平気で仲間入りし
全力疾走で追いかけたり、追いかけられたりと、とても楽しそうでした。
自由に走り回れるボルト君が、何とも羨ましいかぎりです。


ピースちゃんの里親様、ありがとうございます^^

ピースちゃん、体重が18キロになったそうです!
お写真見る限り、足の筋肉がしっかりついていますね。たくさんお散歩してもらっているんでしょうね~^^
ドッグランも楽しそうですね^^兄弟と遊んでいたころを思い出したかな?

それにしても9つ子ちゃんたち、みんな個性があってとっても素敵です(*´Д`*)!!

| 里親さまから届いたお便り | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柴犬系子犬たちその後

かなりブログに書くのが遅くなっちゃったのですが・・・^^;
柴犬系の子犬たち、去年12月のはじめに生後2カ月を迎え、無事に里親さんも見つかり、今はそれぞれが新しい家族のもとで幸せに暮らしています^^

メス1匹は先住わんちゃんのいるお宅へ行きました。
とってもやんちゃな子だったので、元からいるわんちゃんと相性が合うかどうかが心配でしたが、元からのわんちゃんもとっても元気な子で、問題なく仲良くなってくれました(^0^)

↓後日里親さまから送られてきたお写真です。

名前は「りん」ちゃんになりました^^ お兄ちゃんのりゅうくんと一緒に仲良く「待て」の練習中です。
100105_2221551.jpg

一緒にお水を飲んでも平気!とても仲良しそうで本当に良かった~
100105_220829.jpg

一緒に遊んでいるところです^^
兄弟と離れても、こんなに遊んでくれるお兄ちゃんができたらさみしくないですね!
091226_1619~01


とても幸せそうで、本当に良かったです


もう1匹のメスの子は私の友人宅に迎えられました^^
わたしも何度も遊びに行っているんですが、とても優しいご家族です。
前に飼っていたわんちゃんが柴犬で、とても良く似ています。

お名前はラブちゃんになりました

↓最近の写真です。
初めは夜泣きがあったようですが、今はすっかり環境にも慣れて、とっても元気だそうです^^
17682716_2655064749.jpg

3匹目、オスの子は今まで保護されていたお宅で飼われることになりました。
とても犬が好きなご家族なので、とてもかわいがってくれています。

またわたしも会いに行くことがあると思うので、その時どのくらい大きくなっているかが楽しみです^^

みんないい飼い主さんが見つかって本当に良かったです。
これからも、どのように成長してゆくのかが楽しみです^^

| 里親さまから届いたお便り | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9つ子たちその後 ボルトくん

ボルトくんの飼い主さんからメールをいただきました^^
動画を送ってくださったのでご紹介します。



いただいたメールの一部をご紹介させていただきます↓

我が家のボルトも元気にすくすくと育っています。
今は体重も17キロ!!育ちすぎかな(^_^!)
めいチャンの画像を見てそっくり♪♪と思いました。
積雪70センチの所を毎日駆け回って遊んでいます。
そして帰ってくると、即こたつ犬…その繰り返しです(^-^;)


ボルトくんの里親さま、いつもありがとうございます。

兄弟の中では1番体が大きかったボルトくん。
先日いただいたメールでは体重が20キロになったとのこと・・・体重が20キロ!?
わたしの頭の中ではまだみんなが子犬のころのままの大きさなので、動画の中のボルトくんがどうしてもそんなに大きいとは思えないです(^_^;)

大型になってもいいと言って引き取ってくださったボルトくんの飼い主さん。
これだけ走り回れるところがあったら運動もばっちりですね(^0^)

それにしても雪の中を駆け回るボルトくん(ボルトくんの家は新潟県)、なんとも楽しそう(´∀`)!
はしゃいでいるところがなんともかわいいですね^^
こちらは雪が積もらなくてこういう遊びができないのでうらやましいです。

| 里親さまから届いたお便り | 21:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9つ子たちその後 ココアちゃん

ココアちゃんの飼い主さんからメールをいただきました^^

201001021650002.jpg
200912050728000.jpg
201001021654000.jpg

ココアちゃんの里親さま、いつもコメントもいただきありがとうございます

ココアちゃん、まるでビーグルのようなカラーリングですね!
成長とともに毛色が変わるのは珍しいことではないですが、この変化の感じはビーグルっぽい!と思ってしまった私です。足やしっぽの先が白いのもビーグルを思わせます。ビーグルが入っているかははっきりはわかりませんけどね^^
兄弟のクリちゃんも同じような毛色の変化ですよね。
白い毛にブチが入っている兄弟もいて、ポインターみたい!という声もありましたよね。
ハチ君の虎模様は甲斐犬??

雑種犬(ペットショップなどで売られている人間が選択して生まれた「ミックス犬(これも雑種だけど)」ではなく、自然選択で生まれてきた雑種)は様々な遺伝子を兼ね備えています。
雑種が一般的に知能が高く、性質も穏やかだと言われているのはこのためなのですъ(`ー゜)

外見や性格から、どんな犬種が祖先にいるのか想像するのもおもしろいですね

これからもみんなの変化が楽しみです☆ 

| 里親さまから届いたお便り | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9つ子たちその後 コタロウくん

コタロウくんの飼い主さんからメールをいただきました^^

コタ2 コタ1

いただいたメールの一部をご紹介させていただきます^^

長野はすっかり雪景色となりました。初めて積もった雪を見てコタロウはびっくりするかな?と思いましたが、とても喜んで雪を食べまくっていました。歌のとおりですね。。いつもブログ楽しみにしています。さくらちゃんの首の後ろの白い三角模様はうちのコタロウもおそろいです。コタロウもおすわり、おて、フセなどできるようになり、またうちの車の音をおぼえたみたいで、夕方近くにきていると、待ち遠しそうなしぐさをするそうです。休日には隣の町のサービスエリア隣接のドッグランに連れて行きます。観光地なので外国の方もきていて、コタロウがなでてもらうのにおとなしくしていて、「グッドボーイ!」とほめられました。通訳の方は「ジャパニーズシバ」と紹介していました!?本当にコタロウが家に来てくれて楽しみが増えました。



コタロウくんの里親さま、ありがとうございます^^

目がきらきら輝いて、生き生きしているのが写真から伝わってきます(^0^)
いろいろな所に連れて行ってもらっているようですね!
犬がきっかけで飼い主さん同士仲良くなったり、笑いが生まれたり・・・楽しみが広がりますよね^^

| 里親さまから届いたお便り | 05:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

