♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お勧めブログ

今日はわたしがいつも読ませていただいているブログ、dog actuallyさんからお勧め記事をいくつかここにリンクします。

噛む犬はこうして作られる ~幼少期の過ごし方~

犬を犬として見てどこが悪い? ~犬を尊敬するという本当の意味~

犬を犬として見てどこが悪い? ~犬のあるがままを受け入れる~

他にも勉強になる記事がたくさんあるのでぜひ覗いてみてください^^


それと、子犬ちゃんたちの動画です。
これは9月8日に撮影したものです。
引っ張り合って遊んでいます。


引っ張り合い [ソーシャルネットワーク]
関連記事

| 未分類 | 03:14 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9つ子成長記 ワクチン接種をしてきました

子犬たちに会いに行くと、みんなでお迎えしてくれます
人が来るとうれしいみたいです。 ・・・こうやってみるとやっぱりすごい数ですね(^_^;)

勢ぞろい

今日はワクチン接種に行ってきました。

ボランティアのKさんが病院に連れて行ってくれました。
運ぶのに入れ物がなく、仕方ないのでこんなカゴ?に入れました。
みんな車に乗るとおとなしくなります。なんででしょう。
わくちん

ほんとうにみんなかわいくていい子たちです^^
関連記事

| 活動日記 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9つ子成長期 生後1カ月半(44日目)

子犬たちは今日も元気です^^
毎日新しい発見をし、たくさんのことを吸収しています。 



かじったり、掘ったり、振り回したり、破いたり、突っ込んで行ったり・・・いたずらまっさかりです(>_<)
里親さんのお宅に行ってからも、きっといろんなことをしでかすんでしょう。。。笑
でも、子犬たちにとっては、なんの悪気もない、ということは確か。
どうか叱らないであげてください。
叱られても、彼らのエネルギーは消えるわけではありません。
子犬たちの頭の中は今、わくわくやドキドキでいっぱいなんです。
いたずらされたくないものは片付けておくのが一番(^_^;)

ココアちゃん
最近は1匹ずつ顔に個性が出てきました。
体も大きい子、小さい子といます。
おなじ兄弟でも1匹ずつ違うなんて、ほんと雑種って面白いですね^^

↓この子はお耳が立ちましたよ
057.jpg

↓カメラ目線いただきました☆
街頭キャンペーン 030

↓うとうと・・・この子は一番好奇心旺盛です(^^)
081.jpg

この子たちはとても幸運な子たちだと思います。
こうして毎日おいしいごはんをもらって、たくさん遊んで、安心してぐっすり寝ることができる。


茨城県は、保健所での犬の殺処分頭数が全国でも1位。
年間6000頭以上もの犬が処分されている現状があります。
無責任な飼い主は飼っているわんちゃんが生んだ子犬を山や川に捨てたり、保健所に持ち込むのです。捨てられた犬はノラ犬になり、さらに増えていきます。

この子たちのお母さんもノラちゃんです。
人を警戒し、誰かに頼ったり甘えたりすることを知らずに生きてきました。

子犬たちには母犬の分も幸せになってほしいです
ふーちゃん

日々成長していく子犬たち。
お別れの日も近づいています。
子犬たちと里親さんにとってはこれからがスタートですけどね^^

また写真撮ったらご報告します☆

*9匹もいるので、全匹分の子犬の写真を掲載するのがなかなか難しいです。
写真撮っている最中も、「あれ?どの子が撮ってないんだっけ(@_@;)???」っていうのがけっこうあります。笑
里親さんでお写真をご希望の方は個別にメールいただければお送りします^^
関連記事

| 活動日記 | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

