♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫ちゃん里親さん募集中

里親さんが決定しました!ありがとうございました。

100525_112252.jpg100525_112516.jpg
100524_202402.jpgDVC00238.jpg

生後2カ月弱の子猫1匹です。
メスのキジトラです。

健康診断済みで異常ありません。
甘えん坊で後追いしてくるそうです。

かわいがってくださる方よろしくお願いします(>_<)

☆里親を希望する方は里親を希望する方へを必ずお読みください。


最近捨てられている子猫ちゃんが多いみたいですね~(>_<)
猫ちゃんは避妊去勢をしていないとあっというまに増えるのでもし飼っている猫ちゃんがしていなかったらしてあげてくださいね☆
関連記事

| 里親さんが決まった子たち | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集中 ~運よく生き延びたこの子に幸せを~ 

先日、友人からこんな連絡をもらいました。
「○○川に成犬が2匹鎖に繋がれていて1匹は溺死していたらしい。今友人が保護している。」

送られてきた写真にはとても優しそうな・・・でもどこかさみしげな顔のわんこが写っていました。

里親募集

やせ細った体。
フィラリア検査は陽性。

なぜ?
フィラリアって、予防薬で100パーセント予防できる病気なのに。。。


すごく切ない気持でいっぱいになりました。

この子をつないでいった「誰か」は、どうしてこの子を飼ったんだろう。
なんでこの子を捨てたんだろう。。。
鎖に繋がれたまま、1匹は死んでしまった。死んでもいいと思ったのだろうか。。。




運よく生き延びたこの子。(名前がないので今はこう呼びます)
とても大人しくて人なつっこい、いい子だそうです。
推定年齢3歳、体重8キロ(やせています)、ワクチンは1回接種しました。


せめてこれからは死んでしまったもう1匹の分も幸せになってほしいです。

フィラリアに感染していますが、今後きちんと予防を続ければ治る可能性もあります。
どなたか里親さんになってくれませんでしょうか?
きっと素敵な家族の一員になってくれます。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆里親を希望する方は里親を希望する方へを必ずお読みください。
関連記事

| 成犬 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫ちゃんの里親さん募集中です

里親様決定しました。ありがとうございました。

子猫1 koneko2.jpg
koneko3.jpg koneko4.jpg


子猫を保護された方が里親さんを探しています。
草むらにいてカラスにつつかれそうになっていたそうです
優しい方に保護してもらえてよかった!

黒い子が3匹、キジ白の子が1匹です。
生後3週間くらい、小さいので性別はまだはっきりしません。
甘えん坊だそうです^^

近々病院に連れていくそうなので、またその結果が分かり次第こちらでもお知らせします。
とってもかわいい子たちです。よろしくお願いします。

☆里親を希望する方は里親を希望する方へを必ずお読みください。

関連記事

| 里親さんが決まった子たち | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第17回 ハッピーアニマル in土浦 開催のご案内

いろいろありまして、ブログの更新をお休みしていました(>_<)
6月の初めごろまでちょっと忙しいので更新を怠ると思いますが、里親さんたちからもいろいろとお便りなどももらっていますので順次ご紹介していきたいと思っています。

さて、今日は23日にハッピーアニマルを開催しますのでそのご案内です。

                    記
日 時  2010年5月23日(日曜日) 11:00~14:00
      ※小雨決行(激しい雨や風の場合には中止します)

場 所  土浦モール高架道下広場
      JR常磐線 土浦駅下車西口より徒歩5分 
      (お車の方は有料駐車場をご利用ください)

内 容  犬や猫の譲渡会(写真とプロフィールのみのご紹介もあり)
      犬や猫の保護相談、野良猫相談
      犬や猫の飼い方しつけ方相談ケア相談(犬猫同伴可)
      ふれあい犬巡回
      動物の本読書コーナー
      犬猫グッズバザー
      啓発資材の配布およびパネル展示他
     
      ※当日予告なしに内容が変更になる場合があります。
      ※参加する犬や猫の頭数などは当日にならないとわかりません。

犬猫のことなら何でも相談できます!
ふれあい犬とスタッフ一同、心からお待ちしています♪

興味がある方はぜひいらしてください\(^-^)/

*写真はスタッフ犬のサキちゃんとオレオ(わたしの愛犬)です

017 - コピー

関連記事

| 未分類 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

