♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<緊急です>土浦市にて迷い犬を保護!情報をお願いします

無事に飼い主さんの元へ帰れたそうです!
ご協力ありがとうございました。


以下犬愛さんのブログからの転載です!


IMG_5660.jpg
IMG_5687.jpg
緊急のお知らせです。

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3~6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

土浦市内のトリミングサロンに連れてったところ
「この子は見たことあるけど…」といった反応だったそうです。
なので、土浦市内の子だと考えられます。

甘えん坊で保護した方の膝から離れないそうです。
先住犬の子にやきもちやくくらい甘えん坊の坊や。

きっと、可愛がってもらってた子なのでしょう。
一日も早く飼い主さんのところに戻してあげたいです。

ささいな情報でも構いません。
どうか、どうか、ご協力をお願いします。
また、ブログ等を開設されている方がいらしたら、
転載などのご協力くださいますよう、お願いします。
関連記事

| 未分類 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「犬と猫と人間と」を観て

「犬と猫と人間と」を観ました。(現在はDVDの購入が可能です)
結論から言うと、とても素晴らしい映画です
悲しい現実も映し出されていますが、観終わった後は優しい気持ちになります。
まだ観てない方はぜひ観てみてください。

ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」予告編


「犬と猫と人間と」大絶賛


関連記事

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニャーニャの動物病院

今日は保護してから3回目の動物病院に行ってきました。
018_20100802213916.jpg

保護当初、足のところどころ毛の薄い部分があったので疥癬か真菌を疑われていましたが、一回目の診察時に疥癬は見られず、2回目の診察時には培養の結果真菌も発見されませんでした。
その後、薄かった毛の部分は広がることもなく、徐々に目立たなくなってきているようで、とりあえず心配ないでしょうとのことでした。
検便では1回目の時回虫がいたのですが、お薬が効いたみたいで今日はなにも出ずほっとしました。

ニャーニャの暮らしているゲージの中です。
トイレは100円ショップのもので手作りしました(´∀`)照
043_20100802213915.jpg

うちのわんこともだんだん慣れてきたようです。
039.jpg

とってもかわいいニャーニャ。
早くよいご縁がありますように。情が移りすぎる前になんとかお願いしたいものです(*´Д`*)笑
020_20100802213915.jpg
関連記事

| 未分類 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

