♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンボとクーのその後

ブログ久々の更新になります。

以前から里親募集していたジャンボ君とくーちゃんに里親さんが決まりました\(^o^)/

ジャンボ


先にジャンボ君に里親さんが決まりました。
どうしても知らないところだとご飯を食べなくなるので心配でしたが、とりあえず1ヶ月のトライアルで様子を見てもらいました。
途中電話で様子を聞けば想像通りハウスに隠れっぱなし、食欲もないとのことだったので心配でしたが最終的にOKをいただきました(^^♪
とても優しいご夫婦で、ゆっくり長いスパンでジャンボ君を慣らしてくださるとのこと。

それから数ヶ月経ったころ、ジャンボ君の里親さんからご連絡をいただきました。なんとくーちゃんを預かってみたいとのお申し出でした。
ジャンボ君は兄弟犬の中で育ったので1匹でいるより、くーちゃんが一緒ならもっと楽しいんじゃないか!と思ったそうです。


くーちゃんはしばらくうちで預かっていましたが、無事避妊手術を終え、わたしの仕事の都合でもとの預りさん宅へ一旦お返ししていました。
うちにいた間はここでも書いたようにいろんな人におやつを与えてもらったり、いろいろな音(雷や人ごみ、電車の音などの生活音)の録音されているCDを聞かせてみたり、少しずつでも刺激に慣らすようにがんばりました。
そのかいあってか、少しずつ他人に対しての警戒心が薄れた気がします。(以前は初対面の人からおやつを食べなかったが食べれるようになった)

以前、くーちゃんは何度か里親さんが決まりかけたことがあったのですが、里親希望者さん宅でご飯を一切食べず、結局戻ってきてしまったんです。
またそんなことにならないようにという想いで接しました。

ジャンボ君の里親さんから連絡をもらった時はまさかと思いましたが本当に良かったです。

写真はジャンボ君の里親さんがくーちゃんを迎えに来てくれた時に撮ったものです。
ジャンボ君とは数ヶ月ぶりの再会でしたが、いい表情になっていました。あんなに自信なさげな表情だったのにすっかり里親さんに心を開いているようでした(^^♪

ジャンボ クー


その後、くーちゃんもすっかり里親さん宅でうまくいっているようで、そのまま譲渡決定となりました\(^o^)/

なかなかシャイな犬たちで心配でしたが、本当に良い里親さんに巡り会えてよかったです。

まだ里親募集中の兄弟たちがいるので、そちらも諦めず里親探しを続けていきます。
関連記事

| 里親さんが決まった子たち | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

