♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももたろう正式譲渡になりました。

ももたろう、トライアルから1週間が過ぎました。
里親さんから連絡があり、無事ご家族の一員にして頂くことができました(^0^)

本当に良かったです!
とてもかわいがってくれています。

これで本当に安心♪肩の力が抜けました。
20130414_234206_20130430222157.jpg
関連記事

| 保護日記 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首輪のないメス犬

暖かい春の日差しが降り注ぐ、静かな午後。

見つけてしまった・・・
畑の真ん中で、日向ぼっこしている1匹の犬。
①

性別はメス。
首輪はない。
写真だと分かりにくいけど、気のせいか、お腹が少し出てる・・・(まさかね・・)

2_20130425205206.jpg

おだやかで、優しそうな顔立ち。

この畑は、以前に私がプッチとシロップ(昨年12月に道路わきで保護した子犬2匹です)を見つけた場所にほど近い。
うん、大きな耳も良く似てる。
はっきり断定はできないけれど、親犬かもしれないです。

今まで1度も親犬らしき姿を見たことはなかったので、てっきりあの2匹は捨て犬だと思っていたけど・・・
見れば見るほど似ている気がする・・・


首輪がない時点で、首輪が外れたか、捨てられたかもともとノラなのかでしょうが、人間に接していない期間がどのくらいかによっては、病気の疑いもあり、また、人に慣らすのも難しい可能性が高い。
そして、当然この畑の持ち主や近所の人で良く思わない人がいれば、保健所(指導センター)に通報されることもありうるわけで・・・

どうしたらいいのかまだわからない状態ですが、とりあえず、この辺にいると言うことは近所で餌をもらっているかもしれないので、聞き込みしてみることにします。
関連記事

| 未分類 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け無事完了

ももたろう、先日の日曜に無事に里親さん宅へお届けしてきました。
ももたろうの足に負担がかからないようにとリビングは全面コルクマットを敷きつめてくれていました(^0^)

昨日はドッグランに遊びに行ったというメールを頂きました。さっそく犬友達ができたとのこと。
お写真も送ってくれ、とてもかわいがってくれています。

momotarou_20130424005644.jpg
よかったね、ももくん

関連記事

| 保護日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日里親さん宅へお届け

ももたろう、明日里親さん宅へ行きます。
とりあえず1週間のトライアルですが、そのまま問題なければ譲渡決定です。

今日は少し雨が降っていましたが、小降りになったところを見計らって散歩に出かけました。
今日も元気いっぱいです。
ナイスショットが撮れましたよ。
2013042017420000.jpg

↓クンクン臭い嗅ぎ。
2013042017400003.jpg

↓遠くに見慣れないものを見つけた時のももたろう。
2013042017410001.jpg

↓こちらはおやつをもらいたい時の凛々しい顔。
2013042017420001.jpg

↓これはよろこんで寄ってきた時の顔(^o^)
2013042017400000.jpg

かわいいですね~
明日でお別れかな?でも幸せになるんだから、うれしいお別れ。
関連記事

| 保護日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももたろうトライアル決定!

先日里親希望者さんご家族がももたろうを見に来ました。
お見合いの結果、すごく気に入ってもらえたようです(^0^)
ももたろうも、かわいがってもらって大興奮でした!

来週里親希望者さん宅までお届けしてきます。
とりあえず一安心です。

どうですか~(^0^)だいぶ大きくなった感じ。
なんとな~く毛が茶っぽくなった気も・・・個性が増していいんじゃないでしょうか。
20130414_234605.jpg

遊んで疲れているところ。
20130414_233715.jpg

トイレのしつけはこの通り。
20130414_234326.jpg
でもまだ100パーセントではないのでもうちょっとかな。

ももたろうと過ごす時間ももうそんなに長くないかな~。寂しくなりますが幸せになってもらればそれが一番うれしいです
関連記事

| 保護日記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももたろうと散歩

ももたろうは今日も元気いっぱいです。

最近は少し散歩がうまくなってきました。
最初はまっすぐ歩いてくれなくてあっちへ行ったりこっちへ行ったりで、まるでリードがないみたいに自由でしたが、最近やっと私を少しは意識するようになってくれて、まっすぐ歩いてくれるようになりました。
まだ外は見慣れないものが多く、不安そうにもします。
知らない人にも少しシャイですが、これからだんだん平気になってくれるようしつけをしていきたいと思います。

2013040917120000_20130411015135.jpg

フリスビーでも遊んでます。
ちゃんとくわえて持ってきます。
2013040917130002_20130411015217.jpg

里親希望者さんが見学にいらっしゃる日程が決まりました。
ご縁があるといいな♪
関連記事

| 保護日記 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷い犬保護しています!

イングリッシュセター
女の子  18キロ
推定5歳~7歳 保護しています 3/28(木)
※友人のブログより転載です。
ボン助の日記
o0300040012480934887.jpg

保護した場所: 茨城県稲敷郡

          阿見町青宿(あおやど)~立ノ越(たてのこし)
          私立 霞ヶ浦高校グランド・宿舎裏付近

日付: 2013年3月28日 木曜日 夜8時すぎ

経緯詳細: 高校近くに住む友人より、

      「庭先をさまよい歩いているポインターのような犬がいる」

       と電話をうける

       →父と現地へ向かい、おやつで誘う。すると
        尾っぽを振りながら、近寄ってくる

       →首輪はあるが、連絡先など記載がないことを確認
        
       →保護した近くを聞き取りしたが、普段見かけない犬と判明


☆赤茶色の革製首輪 
端部分をガムテープで固定あり(外れないようになっている)

o0400030012481012835.jpg

警察への届け出: 阿見地区交番  29日届け済み
           牛久警察署管轄 電話029-871-0110
o0400030012480934886.jpg
o0400030012480934888.jpg


お心当たりのある方はご連絡ください。
ご連絡はこちらからお願い致します⇒HAPPY TAIL メールフォーム

| 迷い犬・猫情報 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集☆猫☆ぐぅちゃん☆♀

仮名☆ぐぅちゃん
性別☆メス(避妊予定)
年齢☆推定1~3歳


1365084900166_20130405015552.jpg

1365084912177_20130405015551.jpg

1365084920078_20130405015548.jpg

特徴☆しっぽは長いです。顔は丸顔。
茶とサバが混じったトラ模様。とってもかわいいです。

性格☆少し人見知りしますが、慣れれば甘えん坊です。

経緯☆普段はスーパーの花屋さんの前にいます。
誰かが捨てていったようです・・・
花屋さんでかわいがられているのですが、店の前は車が通り危ないため飼ってくれる人を探しています。


☆里親を希望する方は里親を希望する方へを必ずお読みください。
関連記事

| 成猫 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

