♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの里親さん募集中!

暑い日が続きますね。

私のもとに残っているのはひまわりと、子犬はオレンジちゃんだけになってしまいました。
先日希望者さんが見学に来たオレンジちゃんもめでたく決定、明日15日にお届け予定です。

子犬たちがいなくなって静かになり、少しさみしい感じもしますが、みんないい飼い主さんが見つかったので本当によかったです。
早速里親のみなさんから子犬たちの近況ご連絡いただいています。
みんな元気で人懐こくお利口さんとのこと。嬉しいばかりです( ´ ▽ ` )
これからもなにか困ったことや問題が起きたときは全力でサポートしていければと思います。



さて、ひまわりですが、先日フィラリアの検査に行ってきました。
子犬たちのことが落ち着いたら書こうと思っていたのですが・・・
ひまわり、フィラリア陽性でした。
うれしいご報告のあとで残念な結果ですが・・・ただ、弱陽性とのことなのでほとんど心配ないかと思います。
(症状が出ない可能性が高いです)
結果については正直想定はしていました。
どこにいたのか、どんな風に飼われていたのか、どのくらい放浪していたのかわかりませんから。
フィラリアについては蚊に刺さされると感染る怖い病気ということは犬を飼っている人なら知っていると思いますが、意外に詳しい知識がある人は少ないかもしれません。
例えフィラリアでも何も症状がないまま寿命をままっとうする子もいます。
フィラリアの説明は長くなるのでまた改めて後ほど・・・

茨城ではフィラリアの予防をしていない犬は高い確率で感染すると言われています。
それはまだ多くの飼い主が予防を徹底していないという証拠。
予防さえすればフィラリアは100%防ぐことができるんです。苦しむ犬を増やさないためにも絶対に予防を!

20130624_172710.jpg


それにしてもいい性格のひまわり。
誰にでも笑顔、甘えん坊でとてもかわいいです。
なにもしつけしていないのに、ご近所では「とてもよくしつけられているね~」と評判です。
こんなにいい子だもん、必ず幸せになれる。
たとえ「フィラリア」ということがわかっても、絶対に可能性はあるはずです。
正しく理解してくださる飼い主さんを探し続けます。
この活動は常に、可能性を探していかなければならないもの。希望を持ちつつければ、いつか小さな光が見えるかもしれないのだから・・・


今日もその笑顔で私を幸せな気持ちにさせてくれる
20130608_101509.jpg

改めて里親様募集中です(^-^)

仮名 ひまわり
性別 メス(近日避妊予定)
推定年齢 3~5歳くらい
フィラリア弱陽性
体重 12キロ
性格 甘えん坊・人懐こい・おとなしい
寂しがり屋ですのでできればお留守番が少ないご家庭希望します☆

見学可能です。お問い合わせお待ちしています。
関連記事

| 保護日記 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬たちの成長、旅立ち

しばらくぶりの更新になってしまいましたね(>_<)
実は実家で飼っているワンコの持病が一時悪化し、病院に連れていったり看病したりでバタバタしていました。
なんとか元気になってくれたのでやっと落ち着きました。

ひまわりと子犬たちは今日も元気いっぱい遊んでいます(^-^)



みんな、ついに生後2ヶ月になりました\(^-^)/
無事に育ってくれてホントに良かった
協力して犬小屋作ったり一緒にお世話してくれたボランティアさんたち、生後約1ヶ月まで見てくれたUさんご家族、その他にもいろんな面で協力してくれた方々・・・みんなのお陰です。とにかく一人ではここまでこられなかった。

そして、なによりひまわり母さん、頑張ったね。涙が出るくらいのたくさんの愛情で子犬たちを育て上げてくれました。

一生懸命子犬たち守って。
こんなにも母犬の愛情とは深いものなのかと心を打たれました。

子犬たちはほぼみんな里親様決定、まだの子も希望者さん見学の予定です。
そして、一足早く新しい家族の元へ巣立って行った子達も。

先にこの2匹。
一番小さかった通称チビッコと、黒茶のクロちゃん。
20130629_104810-1.jpg

そして、一番やんちゃだったクリボウもです。


とても素敵なご家族の一員になりました(^^)
兄弟離ればなれになるのはちょっとかわいそうですが、これからは1匹ずつが新しい家族の愛情をたっぷり受けて育つでしょう。
だから、大丈夫。そうひまわりに言ったら、優しい目をして笑っていました。



みんなひまわりに似て人懐こくとてもいい性格。

明日も2匹、ポチとシロスケが里親さん宅へ巣立っていきます。

一番大きかった通称ポチくん。頭の上の丸いポチ模様がチャームポイント。



まつ毛が長いシロスケ。
20130624_172120.jpg


明るい茶色のオレンジちゃんは明日、里親希望者様見学予定です。
20130624_173029-1.jpg
20130622_182224-1.jpg


そして明後日日曜日も2匹お届けします。

一番柴犬ぽかった通称シバコちゃん。
20130614_173215.jpg
20130701_164447-1.jpg


人が大好きでやんちゃなブチくん。
IMG_4455.jpg
20130622_182150-1.jpg


みんな無事に里親さんのもとへ送り出すことができそうです(^O^)

ひまわりと子犬たちがやってきてから、いろんな奇跡が起きた2ヶ月間でした。
きっとこの幸運な犬たちは、これからの未来も周りの人を幸せにする存在になるでしょう。

だから、今私もとても幸せな気持ちです。
どんな風に成長していくのか、楽しみですね~(^-^)
関連記事

| 保護日記 | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

