♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親さん募集中 ~運よく生き延びたこの子に幸せを~ 

先日、友人からこんな連絡をもらいました。
「○○川に成犬が2匹鎖に繋がれていて1匹は溺死していたらしい。今友人が保護している。」

送られてきた写真にはとても優しそうな・・・でもどこかさみしげな顔のわんこが写っていました。

里親募集

やせ細った体。
フィラリア検査は陽性。

なぜ?
フィラリアって、予防薬で100パーセント予防できる病気なのに。。。


すごく切ない気持でいっぱいになりました。

この子をつないでいった「誰か」は、どうしてこの子を飼ったんだろう。
なんでこの子を捨てたんだろう。。。
鎖に繋がれたまま、1匹は死んでしまった。死んでもいいと思ったのだろうか。。。




運よく生き延びたこの子。(名前がないので今はこう呼びます)
とても大人しくて人なつっこい、いい子だそうです。
推定年齢3歳、体重8キロ(やせています)、ワクチンは1回接種しました。


せめてこれからは死んでしまったもう1匹の分も幸せになってほしいです。

フィラリアに感染していますが、今後きちんと予防を続ければ治る可能性もあります。
どなたか里親さんになってくれませんでしょうか?
きっと素敵な家族の一員になってくれます。
よろしくお願いします<(_ _)>

☆里親を希望する方は里親を希望する方へを必ずお読みください。
スポンサーサイト

| 成犬 | 21:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

今日になって記事を読みました。
遅ればせながら写真拝借して里親様募集の記事掲載させていただいてもいいでしょうか?私の知る愛護団体でも畑の用水路に繋がれ溺死寸前で助けられたという子がいて、この子の事がすごく気になってしまって・・・。

| りんりん | 2010/05/30 13:32 | URL |

Re: no subject

はじめまして。お気にかけて頂きありがとうございます<(_ _)>
とても優しい目をしたかわいいこです。
里親募集を掲載して頂けるなんてありがたいです。もし里親さんが見つかったときご連絡させていただきますのでURLを教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いいたします(>_<)

| kaori | 2010/05/30 20:12 | URL |

no subject

こんばんは。
後ほどUPさせていただきますね!ホントにかわいい子ですね。可能ならうちで引き取りたいくらいです・・・
穏やかに暮らせるようになったら、顔つきももっと可愛くなってくるはずですよね。信じられない事をする人間がいるものです。一日も早く幸せが訪れますよう願っています。

| りんりん | 2010/05/31 20:28 | URL |

Re: no subject

>りんりんさん
失礼しました(>_<)
[ワンと暮らす。~栗橋のマール]のりんりんさんでしたか!
ありがとうございます^^
とてもかわいい子です。小さめですし大人しいそうなので飼いやすそうです。
ほかの写真も近日中にアップしますのでよろしくお願いいたします。

| kaori | 2010/06/01 00:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moko2tyann.blog101.fc2.com/tb.php/107-793aa108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

