♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

負傷犬、脚と心のリハビリ中!

去年の年末の話です。

畑にガリガリの犬が横たわっていたらしい。
見つけたKさんがそばに行くと、怯えて逃げてしまったそう。
しかも、よく見ると左の前脚をケガしている・・・
皮がめくれ、肉が見え、あまりにも痛々しい。
犬好きのKさんは、その犬のことが心配になり、ほっておけなくなってしまった。
毎日見に行き、餌を与え、やっと10日目にして触らせてくれるようになったようです。
Kさんの気持ちが届いたんでしょう。

保護してすぐに動物病院へ連れて行ってくださいました。
脚はイノシシの罠にかかったのか、誰かに虐待されたのか・・・
手術の場合ウン十万かかると獣医師に言われましたが、幸い手術での切断は免れ、薬での治療となりました。

securedownload (1)

「前に飼っていた犬に、どこか似た優しい目をしている・・・」

Kさんが前に飼っていた子も雑種。とてもかわいがってらっしゃいました。
まだまだお元気ですが、御夫婦2人暮らし。
御自身の年齢を考えると今後犬を飼うことはできないとおっしゃって、里親を探したいとのことです。

仮名くりちゃん。
securedownload (4)

穏やかな女の子です。
半分から垂れたお耳と、個性的なお顔の模様がとても魅力的な美人さんです。
推定年齢2~5歳といったところでしょうか。
securedownload (2)

私が初めてくりちゃんに会いに行ったときは少し怯えていましたが、少しすると頭をなでさせてくれました。
保護当時首輪はなく、やせ細っていたのでノラだった可能性が高いです。
人に甘えたがるその姿を見ると、以前は誰かに飼われていたように思います。
動物指導センターに問い合わせてもくりちゃんらしき犬を探しているという届け出はないとのこと。
誰も探していない・・・捨てられたのでしょうか。

securedownload.jpg

脚は傷がふさがり、だいぶ良くなってきました。
Kさんの想いが、くりちゃんの心と体の傷を癒しているように感じました。

左前脚は不自由になりましたが、散歩もできますし、生活に支障はありません。
くりちゃんにあたたかい家族ができることが、Kさんの一番の願いです。

securedownload (3)

どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| 成犬 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://moko2tyann.blog101.fc2.com/tb.php/191-ab45970a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

