♪ HAPPY TAIL ♪

里親募集と動物愛護活動ブログ。1匹1匹の幸せを願って。。。 @茨城

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外猫ハウスが完成

2015年、明けましておめでとうございます!
多くの人に支えられながら続けてきたこの活動も、今年はもっと本格的に行っていこうと考えています。
今年一年が良い年になりますように・・・

さて、年末年始は寒波の影響で雪もちらつきましたが、ノラ猫にとっても外の寒さは厳しいものです。
今の時期は寒さの影響で猫風邪にもかかりやすくなります。

ノラ猫パウの寒さ対策の為、居場所をつくってあげることになりました。

材料はこちら(^-^) 使わないとのことで、いただいてきました。
securedownload (5)

頑張って穴あけました!(笑) 
あとは、内側に断熱の為マットを敷きつめて・・・完成です。
securedownload (6)

さてさて。
securedownload (7)

居心地はどうかな?
securedownload (8)

これなら雨の日でも大丈夫です。
一見猫が中にいるとは思えない外観も良し(*^^)v

パウも気に入って使ってくれているようです。とりあえず安心。
関連記事

| 未分類 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のら猫「パウ」の一時預かり、里親様募集中

寒さが厳しくなってきました。2014年も残すところあとわずかです。

数か月前から、会社の敷地に何度か見かけていた白黒の猫。
はじめはよそよそしかったのですが、会社のスタッフがおやつをあげたらすぐになついてしまったようです。
ノラにしてはとても人懐こく、はじめは飼い猫かと思っていましたがどうやら近所で聞いても飼っている人はいないとのこと。
敷地内どころか、今や屋内に入れてもらい、人の居る日中のほとんどを椅子の上で寝て過ごす。
それが「パウ」(仮名)の日課になりました。
そうしてどこにも行かないところからしても、やっぱり「お家」はない様子。
20141226200258323.jpg
推定年齢は2~3歳くらいでしょうか。完全に成猫ですが若そうです。
餌をあげたことのない私の膝にもすぐに乗ってきてくれたくらい、人懐こくて愛嬌がある子です。
どこかで前は飼われていたのかもしれません。
こんな子だから、会社のスタッフもみんなほっとけなくなったようです。だけど、今パウを飼ってあげることができる人はいません。
中途半端にかかわることも責任が持てないならしない方がいいかもしれない。
そんなことはみんな思っても、なんとかしてあげたいと思ってしまうほど、けなげに甘えてくるパウ。
家に連れて帰れる人がいないので、夜はまた外へ出します。
外に置いて帰るのはみんな胸が痛みます。なんとか早く一時預かり先、もしくは里親さんを見つけてあげたいものです。

20141226200259795.jpg

先日避妊手術をしました。ワクチン接種なども今後予定しています。
とりあえず、今は地域猫のような状態です。
性格は本当にいい子です。どなたかかわいがってくださる方はいませんでしょうか?
落ち着いた甘えん坊の猫ちゃんと暮らしたいという方はぜひ!
ご見学ももちろん可能です!
よろしくお願いいたします。
関連記事

| 成猫 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祭りの日に・・・捨て猫

里親様が見つかりました!ありがとうございました。

お祭りでにぎわう公園の隅に、置き去りにされた小さい命が3つ。
人がたくさん来るから、誰か拾ってくれるだろうって思ったんでしょうね。

知人が見つけて保護してくれましたが、本当に運が良かった。
小さな子猫は自力で生きていくことは困難。カラスなどに狙われて、死んでしまうことの方がはるかに多い。

この子猫たちは汚れもなくとても綺麗だった。検査しても寄生虫もいない。明らかに飼い猫が生んだ子猫だろう。
どんな人が置いて行ったかわからないけど・・・どうか母猫の避妊手術を!

後日連絡を受けて引き取りに行きました。
securedownload (9)
securedownload (11)
securedownload (10)

元気で元気で(笑) 
走り回って遊んでいるか、寝ているかどっちかです(^_^;)
securedownload (12)

↓保護して間もないころ。
securedownload (13)

↓保護して2週間。子猫の成長は早いですね!
securedownload (14)

みんなとても温かいご家族のもとに引き取られて行きました。

関連記事

| 里親さんが決まった子たち | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

里親様決定しました!ありがとうございました。

しばらく忙しくて更新できていませんでした。

まずは今まだ譲渡前で保護宅にいる2匹の子猫をご紹介します。
※現在希望者様と話し合い中の為、一時里親募集は停止しています。
とてもかわいいです。一緒に捨てられていたので兄妹だと思います。
よいご縁がありますように。
image (17)


そして、最近までの近況をご報告。

3月には生後2週間くらいの目が開いたばかりの子猫が4匹、段ボール箱に入れられ捨てられていると連絡があり駆けつけました。
まだまだ母猫と過ごさなくてはならない時期に、外に置き去りにされていたため体調を崩してしまいました。
懸命にお世話をしましたが下痢が続き、1匹は残念ながら天国へ。
3匹は無事に育って里親さんにお渡しすることができました。
何度も何度も病院に連れて行ってくださった一時保護主さんには本当に感謝です。
同じことが繰り返されないことを祈るばかりです。
↓生後1カ月くらいの時。まだまだ頼りない。
image (20)
↓里親さんにお渡しする前日に撮った写真。しっかりと成長してくれました。もう安心です(*^^)v
image (21)



さて、先日はまた他の子猫の譲渡も終えました。
保護される前は3日3晩、外で鳴き続けていたそうです。この子も捨てられた可能性が高いです。
運よく保護することができ、無事に里親さんにお渡しすることができました。
image (23)


とにかく子猫が多い時期です。
あちこちで生まれたとか、ほしい人はいないかとかの話を聞きましたよヽ(;´Д`)ノ
猫ちゃんはすごい勢いで増えてしまいますね。
あまりに猫の数が増えすぎては受け皿がなくなってしまいます。
避妊去勢が当たり前になるよう今後も啓発し続けます。
関連記事

| 活動日記 | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親募集中!クリーム色のかわいい子です。

里親様決定しました☆ありがとうございました!



子犬の里親さんを募集しています!

仮名 チェルシー
性別 メス
現在生後2ヶ月半くらい。
マイペースで元気いっぱいです!(^^)!
とても愛嬌があってかわいい子ですよ。
物覚えもいいと思います。

薄茶色の白に近いクリーム色で耳は立ってきました。
将来的に中型犬を予想しています。

tyerusi-.jpg
tyerusi3.jpg
tyerusi-2.jpg
2014-01-31-21-06-49_deco.jpg

里親ご希望の方は↓からお願いします。
チェルシーの里親お問い合わせ
関連記事

| 里親さんが決まった子たち | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

